お知らせ

投稿日:2021年3月11日

注文住宅のお役立ち情報!

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。
弊社は呉東地区を中心に主に富山県内にて、戸建住宅を対象とする新築工事・増改築工事・リフォーム工事を手がけております。

皆さま、「注文住宅」ってどんな家のことを指すのかご存知でしょうか。

最近よく耳にするかと思いますが、今日は最近注目の「注文住宅」についてのお役立ち情報をお届けいたします。

注文住宅のお役立ち情報をご紹介!

まず「注文住宅」とは、建売住宅と違って、自由度が高い住宅のことを指します。
使用する木材や窓の種類などすべて施主さまが指定する「フルオーダー住宅」と、あらかじめ基本的な仕様が決まっておりトイレやキッチンなどの設備の色や外壁などを施主さまが決める「セミオーダー住宅」があります。

どちらも注文住宅のメリットである自由度が高いという面においては、建売住宅よりも明らかに優れています。
ご家族さまの好みにあった住宅にすることが可能です。

また注文住宅と建売住宅の大きな違いとして、建築のプロセスを見ることが可能であるという点があります。
施主さまがいつチェックに来るか分からないというプレッシャーを建築業者に与えることにより、手抜き工事がなくなるというメリットがあるのです。

注文住宅を購入する場合には、ときどき建築現場に確認に行くことをおすすめします。
弊社では、このようにときどき施主さまに見ていただくことで、施工品質に妥協することなくしっかりとした仕事を行っていることをご覧いただけるので大歓迎です!

注文住宅のご用命は、弊社までお気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

奥行き感も演出できる小上がり和室リフォーム

奥行き感も演出できる小上がり和室リフォー…

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は戸建住宅の新築工事・増改築工事・リフォーム …

リフォームの依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

リフォームの依頼に伴うお悩みも弊社が解消…

はじめまして!株式会社NOTO建築です。弊社では富山県滑川市を中心に新築・増改築やリフォーム(キッチ …

お客さまの理想をカタチにします!

お客さまの理想をカタチにします!

はじめまして! 株式会社NOTO建築です。弊社では、富山県滑川市を拠点に、キッチンリフォームやお風呂 …

施工実績  お問い合わせ