お知らせ

投稿日:2021年4月14日

失敗しない間取りのつくり方~注文住宅編~

こんにちは!株式会社NOTO建築です。
弊社では、富山県滑川市を拠点に、戸建住宅の新築工事・増改築工事・リフォーム工事などを承っております。

 

今日は、住まいのプロが紹介する「失敗しない間取りのつくり方~注文住宅編~」をご紹介いたします。

まず考えたいのが家事の動線です

より効率よく家事ができる間取りにするには、家事の空間を近くに設けることが重要です。
例えば洗濯機と洗濯を干す場所、取り込んでたたむ場所、これらが近くにあると時間もかからず忙しい時でも効率の良い動きが可能です。

次に考えたいのは、光や風がうまく家のなかに取り込めるような窓の配置を考えることです。
特に気を付けたいのは、風通しがよいかどうかです。
高めの位置に窓を設けることで、光も風も両方一度に取り込むことができます。

また家族それぞれのプライバシーを守りつつ、程よい距離感を保てるようにすることも重要です。
子どもが大きくなったら自由に間取りを変えることができるように、可変性のある間取りもおすすめです。

注文住宅なら弊社にお任せください。
住みやすく快適なお住まいになるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。

 

ただいま弊社では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています

弊社の仕事は、このようにお客さまのご希望に沿ったお住まいを建てることです。
お客さまに喜んでいただけるやりがいのある仕事です。
ご興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

リフォームの依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

リフォームの依頼に伴うお悩みも弊社が解消…

はじめまして!株式会社NOTO建築です。弊社では富山県滑川市を中心に新築・増改築やリフォーム(キッチ …

畳をフローリングに張替える際の注意点・ポイント

畳をフローリングに張替える際の注意点・ポ…

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は戸建て住宅の新築工事・増改築工事・リフォー …

リフォーム工事のご依頼前の不安解消!

リフォーム工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社NOTO建築です。弊社では富山県滑川市を中心にキッチンリフォームやお風呂リフォ …

施工実績  お問い合わせ