投稿日:2020年7月12日

良いリフォーム会社を選ぶポイント

こんにちは!富山県滑川市に事務所を置き、戸建住宅を対象とする新築工事やキッチンリフォーム・お風呂リフォームなど、さまざまなリフォーム工事を手がけている株式会社NOTO建築です。
リフォームを検討される際、安心してご依頼できる業者を探すために比較検討される方が多くいらっしゃるでしょう。
そんな業者選びですが、どんな点に注目すれば良い業者かどうか判断できるのでしょうか?
そこで今回は、良いリフォーム会社を選ぶポイントについてご紹介したいと思います。

自身の希望する工事が得意か

建築を行っている業者はさまざまありますが、その業者ごとに得手不得手はあるものです。
例えば、戸建住宅の建築を行いたいにも関わらず、リフォームに特化している会社に依頼してしまうと、コストがかかるなど予想外のトラブルにつながるケースもあります。
検討している会社の情報を集めて、どんな工事が得意か確認しておくことをおすすめします。

施工の実績が豊富か

工事を依頼される時に、なんとなく創業年数が長い会社であれば大丈夫と思いこんだりしていませんか?
しかし実際には、創業年数が長いだけでは良いリフォーム会社かどうかの判断はできません。
では、何を参考に施工実績を確認すればいいのかというと、その業者のホームページです。
業者によっては、自社のホームページに施工実績を掲載しているところも多いため、それを参考に施工実績や業務内容を確認しましょう。
ホームページの情報はとても参考になるので、依頼前には必ず確認するようにしましょう。

実際に相談して雰囲気を確認する

資料や口コミをいくら調べても、一番の決め手となるのは実際に施工スタッフと会って打ち合わせをした時の雰囲気です。
自身のイメージする計画に対して、しっかりとヒアリングを行いプロの視点に立った提案をしてくれるか、話をしていて信頼できるかなど、さまざまな点に注目して打ち合わせを行いましょう。
実際に相談をして信頼関係を築けるような、良いリフォーム会社を選びましょう。

NOTO建築へご相談ください!

リフォーム工事は、日々の生活に関わる大事な工事です。
そのため、依頼する際は信頼できる良いリフォーム会社を選ぶ必要があります。
NOTO建築では、リフォーム工事から新築工事まで多岐にわたる施工を請け負っており、現場ではお客様の理想に沿った施工を行っております。
また、業歴24年の弊社代表を筆頭に熟練の技術を持つスタッフが設計から施工、アフターフォローまで請け負っているため、安心してご依頼いただけます!
また、和室から洋室にするリフォームも承っております。
リフォームをお考えの方は、ぜひNOTO建築にお任せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

脱衣室、浴室、改修工事

脱衣室、浴室、改修工事

間取り変更リフォームはお任せください!

間取り変更リフォームはお任せください!

こんにちは! 富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。 弊社は戸建住宅の新築工事・増改築工事・リフォ …

畳をフローリングに張替える際の注意点・ポイント

畳をフローリングに張替える際の注意点・ポ…

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は戸建て住宅の新築工事・増改築工事・リフォー …

施工実績  お問い合わせ