投稿日:2020年7月3日

和室から洋室へ変更するためのリフォーム内容とは?

こんにちは!富山県滑川市に事務所を構え、キッチンリフォーム・お風呂リフォームなどさまざまなリフォーム工事や、戸建住宅を対象とする新築工事を手がけている株式会社NOTO建築です。
ライフスタイルの変化によって、和室から洋室にリフォームをすることを検討される方が多くいらっしゃいます。
そこで、今回は和室から洋室へ変更するためのリフォーム内容についてご紹介したいと思います。

床のリフォーム

和室には畳がつきものですが、洋室へ変更するためにはフローリングに変える施工が行われます。
畳は湿気によってダニやカビが発生してしまうことがありますが、フローリングであればその心配はなくなります。
また、和室と洋室では床の下地の構造が違うため、補強や段差工事も必要です。
さらに、フローリングへ変更するにあたって、遮音のための床材を使用する場合もあります。

壁や天井のリフォーム

多くの和室では、柱が露出した真壁構造というものになっています。
和室から洋室へリフォームをする場合、露出した柱を見えないようにして、クロスの貼り替えや石膏ボードの設置を行います。
天井も同様にクロスを貼って、壁と同様の施工を施して雰囲気を整えるのです。
壁や天井にクロスを貼るだけでも、室内の雰囲気が大きく変わります。

扉のリフォーム

和室の出入口はふすまであることが多いのですが、これらも全て洋風のドアに変更します。
和室から洋室へ変更した場合、敷居の変更だけ完結する引き戸が人気ですが、中には開き戸にする方もいるため、業者とよく相談して扉の形式を決めましょう。

NOTO建築へご相談ください!

和室から洋室へ変更する場合、床やその他一部だけを施工する場合や、全体的にリフォームをする場合など、施工内容はニーズによって多種多様です。
NOTO建築では、キッチン・お風呂などの水回りのリフォームから和室から洋室へ変更するような大規模なリフォーム、部分的なリフォームなど幅広い施工が可能です。
お客様の理想を実現するために、お客様のニーズに柔軟に対応させていただいております。
和室から洋室に変更するリフォームをご検討中の方は、ぜひNOTO建築にご相談ください!
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

トイレバリアフリー化 改修工事

トイレバリアフリー化 改修工事

施工実績更新のお知らせ!

施工実績更新のお知らせ!

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は戸建住宅の新築工事・増改築工事・リフォーム …

畳をフローリングに張替える際の注意点・ポイント

畳をフローリングに張替える際の注意点・ポ…

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は戸建て住宅の新築工事・増改築工事・リフォー …

施工実績  お問い合わせ