投稿日:2020年7月6日

リフォーム工事を行うべきタイミングとは?

こんにちは!富山県滑川市に事務所を置き、キッチンリフォーム・お風呂リフォームなどさまざまなリフォーム工事や、戸建住宅を対象とする新築工事を手がけている株式会社NOTO建築です。
新築のご自宅に住んでいる方でも、将来のリフォームについて考えている方が多くいらっしゃいます。
しかし、どんなタイミングでリフォームを行うべきなのか判断が難しいところです。
そこで、今回はリフォームを行うべきタイミングについてご紹介したいと思います。

築年数が経ち、不具合が目立ったタイミング

どんなに注意をしていても、新築から時間が経つとさまざまな不具合が起こるものです。
例えば、築10年には水回りの不具合が目立ち、築20年には給排水管や建物の土台など、目に見えない箇所に異変が起こり始めます。
こうした不具合は、立て続けに起こる可能性があります。
さらに、外壁の汚れや壁紙クロスの破損なども気になってしまいがちです。
不具合や汚れが気になり始めたタイミングで、リフォーム工事を行う方が多くいらっしゃいます。

家族が増えたタイミング

お子様が誕生されたタイミングでリフォーム工事を行う方もいらっしゃいます。
家族が増えることによってお子様の安全面に対する配慮や、将来使うであろう自室の準備など、家の将来的なことを考えるタイミングだからです。
新築の時はお子様が生まれてくることを考慮していない方でも、家族が増えたタイミングで前向きに検討するケースが多々あります。

家族の高齢化を意識したタイミング

一緒に住むご家族が年齢を重ねることによる運動機能の低下や怪我などにより、より安全面に考慮したいというタイミングでリフォームを検討される方も、多くいらっしゃいます。
浴室や階段に手すりを設置するなど、段差をなくすためのリフォームを行って、より安全な室内環境を整えるのです。
こうした配慮によって、年齢を重ねた方の負担が大きく減るのです。

NOTO建築へご相談ください!

リフォーム工事にはタイミングと動機が非常に重要であり、将来住人が快適に暮らせるような視点に立った計画が重要です。
こうした計画は、ご自身だけで考えることはなかなか難しいため、家族内での話し合いやプロである業者へ相談をすることが、リフォーム工事の成功につながるのです。
NOTO建築では、熟練の技術を持つスタッフが設計から施工、アフターフォローまで請け負っているため、お客様の視点に立った具体的な提案をさせていただくことが可能です。
ご依頼の規模に関わらず、和室から洋室にリフォームなどのご相談も承っております。
リフォーム工事をご検討される際は、ぜひNOTO建築へご相談ください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

間取り変更リフォームはお任せください!

間取り変更リフォームはお任せください!

こんにちは! 富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。 弊社は戸建住宅の新築工事・増改築工事・リフォ …

脱衣室、浴室、改修工事 0.75坪〜1坪

脱衣室、浴室、改修工事 0.75坪〜1坪

トイレバリアフリー化 改修工事

トイレバリアフリー化 改修工事

施工実績  お問い合わせ