投稿日:2020年6月30日

和室から洋室へ変更するメリット

こんにちは!富山県滑川市に事務所を構え、お風呂リフォーム・キッチンリフォームなどさまざまなリフォーム工事や戸建住宅を対象とする新築工事などを請け負っております株式会社NOTO建築です。
近年、リフォーム工事の中でも和室から洋室へ変更する大規模なリフォームが注目されています。
今まで住み慣れた和室のご自宅を、全くタイプの違う洋室に変えるのは非常に勇気がいるため、検討をしていても実行がなかなかできないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、今回は和室から洋室にリフォームをするメリットについてご紹介します。

カビやダニを防ぐことができる

和室といえば畳ですが、畳は湿気を帯びやすくダニが住み着きやすい場所です。
さらに、湿気を吸った畳を放置しているとカビが発生してしまい、健康面でのトラブルや室内の異臭といった問題が発生しかねません。
そんな和室を洋室にすることによって、湿気によるカビやダニの被害を心配する必要がなくなるのです。
特に小さいお子様がいる家庭ではカビやダニには敏感になっているため、その心配がなくなるだけでも精神的な負担が減るでしょう。

メンテナンスがしやすくなる

小さいお子様のいる家庭では、飲み物を床にこぼしてしまうことがよくあります。
そんな時に、もしも和室であれば飲み物によって畳が染みになったり、場合によっては交換したりしなければいけません。
もしも、和室から洋室へ変更して床をフローリングにした場合、こうしたことが起こっても拭き掃除をするだけで済むため、掃除が楽になります。

家具やレイアウトの幅が広がる

和室の場合、その部屋にマッチした家具を選ぶ必要があるため、デザインが限られてしまいます。
さらに、ベッドやタンス、机を置くと跡になって目立ってしまいます。
しかし、洋室であればベッドやタンスを自由に置くことができ、自由なレイアウトを楽しむことが可能です。

NOTO建築へご相談ください!

和室には和室の、洋室には洋室のいい面があります。
そのため、和室から洋室へ変更する場合は、今後のライフスタイルを見据えてじっくり検討する必要があるのです。
NOTO建築では、業歴24年の弊社代表を筆頭に熟練の技術を持つスタッフが設計から施工、アフターフォローまで承っているため、お客様にご満足いただける施工をご提供しております。
ご依頼の規模に関わらず、さまざまなリフォーム工事のご相談を承ることが可能です!
和室から洋室へのリフォームをご検討中の際は、NOTO建築へご相談ください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

奥行き感も演出できる小上がり和室リフォーム

奥行き感も演出できる小上がり和室リフォー…

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は戸建住宅の新築工事・増改築工事・リフォーム …

脱衣室、浴室、改修工事

脱衣室、浴室、改修工事

施工実績更新のお知らせ!

施工実績更新のお知らせ!

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は戸建住宅の新築工事・増改築工事・リフォーム …

施工実績  お問い合わせ