投稿日:2020年6月24日

お風呂リフォーム工事で抑えるポイント

こんにちは!富山県滑川市に事務所を構え、キッチンリフォームや和室から洋室にリフォームなどの幅広いリフォーム工事や戸建住宅を対象とする新築工事などを承っております株式会社NOTO建築です。
ご自宅の中でも汚れや老朽化が目立つお風呂を、きれいで快適にしたいと考えている方が多くいらっしゃいます。
今回はそんなお風呂リフォームを検討される方に向けて、工事で抑えるべきポイントについてご紹介したいと思います。

お風呂の老朽化を対処する

お風呂は私たちが毎日使う場所であり、水を使用するため比較的汚れや破損が出やすい場所です。
そのため、浴槽の破損や追い炊き機能の不具合といった問題に、頭を抱える方も多くいらっしゃいます。
さらに、古くなった床が破損し、その隙間から漏れた水が原因で木材が傷んでしまう場合もあります。
このように、日々の生活で何気なく使っているお風呂ですが、いつの間にかダメージを受けているのです。
こうした老朽化をしっかりと確認し、それに対する施工を行う必要があります。

居心地のいい快適さを追加する

お風呂は1日の疲れや汚れを洗い流してくれる空間であるため、リフォームを行うのであればより居心地のいい空間にしたいでしょう。
そのため、お風呂リフォームでは、古くなったお風呂をきれいにするだけでなく、快適さを追加するリフォームを行います。
例えば、床材をきれいにしたり、浴槽を大きいものに交換したりなどの施工が挙げられます。

安全性にも注意をする

ご家族の中で高齢の方や、小さいお子様がいる家庭であればお風呂の安全性は非常に重要なポイントです。
例えば滑りやすい床材や段差があると転倒の危険性があります。
また、近年問題となっているヒートショックに備えるためにも断熱材や浴室暖房の導入も重要なポイントです。

NOTO建築へご相談ください!

お風呂はほかの場所と違ってただきれいにするだけでなく、快適さや安全性にも目を配らなければいけません。
そのため、お風呂リフォームを行う際には自身の要望だけではなくプロの目線からも計画をする必要があります。
株式会社NOTO建築では業歴24年の弊社代表を筆頭に、熟練の技術を持つスタッフが設計から施工、アフターフォローまで請け負っているため、お客様にご安心いただける環境を整えています。
ご依頼の規模に関わらず、さまざまなリフォーム工事のご相談を承ることができます。
お風呂リフォームでお悩みの際には、まずは弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

脱衣室、浴室、改修工事

脱衣室、浴室、改修工事

二世帯住宅の和室を洋室へリフォームしませんか?

二世帯住宅の和室を洋室へリフォームしませ…

こんにちは!株式会社NOTO建築です。弊社では富山県滑川市を中心に、キッチンリフォームやお風呂リフォ …

トイレバリアフリー化 改修工事

トイレバリアフリー化 改修工事

施工実績  お問い合わせ