投稿日:2020年6月21日

キッチンリフォームにかかる時間

こんにちは!富山県滑川市に事務所を構え、戸建住宅を対象とする新築工事や和室から洋室にリフォーム・お風呂リフォームなどのリフォーム工事を手がけている株式会社NOTO建築です。
リフォーム工事の1つであるキッチンリフォームを行うと、その工事期間中の食事をどうするか考えなくてはいけなくなります。
そのため、リフォーム工事前にキッチンのリフォームにはどれくらいの時間がかかるか知っておきたいという方も多いでしょう。
今回は、キッチンリフォームにかかる時間についてご紹介します。

小規模なリフォーム

元々使っていた古いキッチンを新しいものにそのまま交換する小規模なリフォームであれば、およそ2日で作業が完了します。
ただし、業者や施工時期によってはキッチンの納期が遅れることがあるため注意が必要です。
多くの場合であれば、1日目に現在のキッチンを解体して運び出しを行い、2日目に新しいキッチンの搬入と設置という流れになります。
また、もしもリフォーム前にキッチン周辺の器具の移動をしていなかった場合は、工期が遅れる場合もあります。

大規模なリフォーム

先ほどの小規模なリフォームとは違い、キッチンの場所を変えるリフォームや壁付型キッチンを対面型に変えるなど大規模な工事であれば、およそ1ヵ月の時間が必要になります。
これは、電気・ガス・水道・排気ダクトを新しいキッチンの場所に新しく配線・配管を行い、さらには天井や壁などにも内装工事を行うからです。
そのため、これらの大規模なリフォームを行う際にはその間の食事をどうするか事前に決めておくようにしましょう。

さらに工期がかかるリフォーム

大規模なリフォームにはおよそ1ヵ月の時間がかかると知って驚いた方も多くいらっしゃるでしょう。
しかし、それよりもさらに工期がかかる場合もあるのです。
それは、オーダーメイドキッチンを発注する場合です。
オーダーメイドキッチンを使ったリフォーム工事は、およそ2ヵ月前後の時間が必要になります。
既存品とは違いオーダーメイドは、自身に最適で理想的なキッチンに仕上げる事ができる反面、1から作っていくことになるため、時間がかかるのです。

NOTO建築へご相談ください!

キッチンは家族の食事に必要不可欠な場所であるため、リフォームを考える時には工事期間中の食事についても考えていかなければいけません。
株式会社NOTO建築では、リフォーム工事から新築工事まで多岐にわたる施工を請け負っております。
そのため、ご依頼の規模に関わらず、さまざまなリフォーム工事のご相談も承ることができます。
リフォーム工事を検討されている方、ライフスタイルが変わって不便さを感じている方は、ぜひ弊社へご相談ください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

リフォーム工事のご依頼前の不安解消!

リフォーム工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社NOTO建築です。弊社では富山県滑川市を中心にキッチンリフォームやお風呂リフォ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社NOTO建築では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

トイレバリアフリー化 改修工事

トイレバリアフリー化 改修工事

施工実績  お問い合わせ