投稿日:2020年6月15日

失敗しないキッチンリフォームのための準備

こんにちは!富山県滑川市に事務所を構え、お風呂リフォーム・和室から洋室にリフォームなどの幅広いリフォーム工事や戸建住宅を対象とする新築工事などを手がけている株式会社NOTO建築です。
ご自宅のリフォームを検討される方の中で、日々の生活を支えるキッチンをより快適にしたいと考える方が多くいらっしゃいます。
今回は、そんなキッチンのリフォームを検討される方に向けて、キッチンリフォームを失敗させないために準備をしておくべきポイントについてご紹介をしていきたいと思います。

キッチンの問題点を挙げておく

リフォーム工事は現在のご自宅の問題点を改善するために行われることが多いものです。
それは、キッチンも例外ではありません。
現在使っているキッチンに対する不満点や改善点を見つけ出しておき、それをもとに家族内で話し合うことによって主観的にも客観的にも問題点をあげることができます。
そうした問題点のうち、予算内で改善できるポイントの仕分けや具体的な相談を業者にすることによって、要望をしっかりと伝えることにつながるのです。

リフォーム後のキッチンを具体的にイメージする

何事もゴールがなければ満足できる結果には仕上がりません。
インターネットでキッチンリフォームの施工例を見るなど、業者が所有している過去のリフォーム案件の写真などを見せてもらうことによって、どんなキッチンに仕上がるかイメージしておきましょう。
施工業者の立場からしても、具体的なイメージを持っていただけているお客様であれば、施工中に計画内容が右往左往することなく安心して施工を進められることのつながります。

リフォーム前に必要になる設備と予算を調べる

リフォームはやはり相応の費用がかかってしまうものです。
そのため、多くの要望があってもそれら全てを叶えるには予算と相談をしなければなりません。
完成後に必要となる設備を前もって決めておき、その金額を知っておくことによって最終的なリフォーム総額を逆算する事ができます。
リフォームの金額を把握していれば、設備のグレードを落とす代わりに別の箇所に手を加える事ができるようになるなど、柔軟に計画を見直すことができるのです。

NOTO建築へご相談ください!

NOTO建築ではリフォーム工事から新築工事まで多岐にわたる施工を請け負っております。
品質に妥協することなく、お客様の理想に沿った施工を実現しております。
また、業歴24年の弊社代表を筆頭に熟練の技術を持つスタッフが設計から施工、アフターフォローまで請け負っているため、ご安心ください。
キッチンリフォームやその他建築工事をお考えの方は、NOTO建築にお任せください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

脱衣室、浴室、改修工事

脱衣室、浴室、改修工事

間取り変更リフォームはお任せください!

間取り変更リフォームはお任せください!

こんにちは! 富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。 弊社は戸建住宅の新築工事・増改築工事・リフォ …

リフォーム工事のご依頼前の不安解消!

リフォーム工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社NOTO建築です。弊社では富山県滑川市を中心にキッチンリフォームやお風呂リフォ …

施工実績  お問い合わせ