投稿日:2021年1月2日

イメージチェンジに効果抜群!クロス張り替え工事

こんにちは!富山県滑川市を拠点に、戸建て住宅を対象とする新築工事・増改築工事・キッチンリフォームやお風呂リフォームなどを手がけている株式会社NOTO建築です。
今回は、ご自宅のイメージチェンジに効果抜群!クロスの張り替え工事についてお伝えします。
壁紙の張り替えだけで、お部屋の印象はガラッと変わりますので、ぜひ参考にしてください。

クロス張り替えの基本


クロス張り替えは、お部屋のイメージを変えるのに効果的であり、室内リフォームのタイミングでクロスも交換するご家庭が多いようです。
ご自宅のすべての壁紙を交換する場合、70~90平方メートルの広さであれば、クロスはその6~7倍程度の面積が必要になります。
クロスの種類は比較的安価な量産型クロスから、デザインや材質にこだわる方に向けた高価なクロスまでさまざまです。
費用は1,000~1,500円/平方メートル程度で想定しましょう。

お部屋の役割と配色

建物のクロスには、お部屋を美しく見せて、印象を大きく変える効果があります。
リビングや子供部屋など、温かみが欲しいお部屋には、暖色系の壁紙を使って落ち着いた雰囲気を演出します。
広く開けた空間や清潔感を演出したい場合は、白や水色などの寒色系のクロスを選ぶといいでしょう。
個性的なお部屋を演出するならば、部屋の一部分に柄物のクロスを使用して、アクセントをつけることもおすすめです。
お部屋の役割や、欲しいイメージに合わせて選びましょう。

最新クロスの機能

近年は、クロスの表面を加工することで単なる壁紙ではない「機能性クロス」が誕生しています。
抗菌加工を施したクロスであれば、表面素材にフィルムを使用することで、菌の繁殖を抑えることが可能です。
また子供部屋やペットがいるご家庭には、傷や衝撃に強いクロスも開発されています。
お部屋のイメージだけでなく、その部屋の用途に合わせて機能面からクロスを選択するのもいいでしょう。

NOTO建築へご相談ください!


ご自宅のリフォームをご検討でしたら、ぜひNOTO建築までご連絡ください。
クロス張り替え工事や部分的なリフォームだけでなく、「和室を洋室にリフォームしたい」などの大規模なリフォームにも対応可能です。
弊社は業歴20年以上の代表をはじめ、経験豊富なスタッフが多数在籍しておりますので、お客さまのご希望や条件に最適な施工プランをご提供いたします。
リフォームしたいけれど費用はなるべく抑えたい、こだわって理想の部屋をつくりたいなど、なんでもご相談ください。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

リビングリフォーム

リビングリフォーム

2021年も株式会社NOTO建築をよろしくお願いいたします!

2021年も株式会社NOTO建築をよろし…

新春のお慶びを申し上げます。旧年中は、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。本年も変わら …

奥行き感も演出できる小上がり和室リフォーム

奥行き感も演出できる小上がり和室リフォー…

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は戸建住宅の新築工事・増改築工事・リフォーム …

施工実績  お問い合わせ