投稿日:2020年12月27日

意外と知らない窓リフォームの効果とは?

こんにちは!富山県滑川市を拠点に戸建て住宅を対象とする新築工事・増改築工事・キッチンリフォームやお風呂リフォームなどを手がけている株式会社NOTO建築です。
今回は、意外と知られていない窓リフォームの内容や、その効果についてお伝えします。

窓やサッシだけのリフォームは可能


自宅の中で窓を取り換えることを検討している方は、どのくらいいらっしゃるでしょうか。
実際は、窓を大きくしてもっと明るい部屋にしたい、窓の段差をなくしたいなどの希望を持っている方は多いようです。
弊社でも、窓やサッシだけのリフォームを承っており、ご自宅の課題に合ったリフォームをご提案しています。

使い勝手をよくしたいなら?

窓のがたつきやサビを修繕したいなど、使い勝手をよくしたい場合は、サッシや窓を交換する工事がいいでしょう。
サッシのみの交換であれば、費用は3~5万円、早ければ工事は即日完了します。
窓の高さや大きさを変える場合は、足場を設置し、窓枠から改修工事を行う必要があります。
これにより段差の解消や間口を広くすることができ、今までとまったく違う印象のお部屋になるでしょう。
費用は30~50万円前後、必要だと想定しておきましょう。

遮熱や防音効果も窓リフォームで解決!

せっかく広い家でも、熱効率の悪い状態では、暖房や冷房が効きにくく、暑さや寒さを感じやすくなってしまいます。
断熱効果を高める意味でも、窓のリフォームは効果があります。
既存の窓やサッシの上に新しいサッシを被せる方法(カバー工法)や、窓自体を気密性・断熱性の優れたものに交換する方法(はつり方法)で対応しますが、採光を保ちながらリフォームを希望する場合は、はつり工法が効果的です。
工期は数日かかりますので、日程やご予算に余裕があればご検討ください。
費用は、小窓であれば10万円~、ベランダへ出入りする窓であれば50万円前後が目安になります。

NOTO建築へご相談ください!


ご自宅のリフォームをご検討でしたら、ぜひNOTO建築までご連絡ください。
「和室を洋室にリフォームしたい」などの大規模なリフォームや注文住宅にも対応できます。
代表をはじめとする経験豊富なスタッフが、お見積もりから施工、アフターフォローまで一貫して行いますので、安心してお任せください。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は呉東地区を中心に主に富山県内にて、戸建住宅 …

間取り変更リフォームはお任せください!

間取り変更リフォームはお任せください!

こんにちは! 富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。 弊社は戸建住宅の新築工事・増改築工事・リフォ …

奥行き感も演出できる小上がり和室リフォーム

奥行き感も演出できる小上がり和室リフォー…

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は戸建住宅の新築工事・増改築工事・リフォーム …

施工実績  お問い合わせ