投稿日:2020年12月24日

ぜひご一読を!トイレリフォームの現在

こんにちは!富山県滑川市を拠点に、戸建て住宅を対象とする新築工事・増改築工事・キッチンリフォームやお風呂リフォームなどを手がけている株式会社NOTO建築です。
今回は、トイレのリフォームについてお伝えします。
近年のトイレは高機能になり、リフォーム工事費だけでは判断できないものも多いので、ぜひ参考にしてください。

工事別の費用


トイレのリフォームにはいくつか種類があります。
便器交換のみの軽微なものであれば、工事費用を数万円で済ますことも可能ですし、和式から洋式への交換工事を伴い、トイレの室内全体をリフォームする場合では、15~50万円と高額になることもあります。
なおタンクレストイレを選んだほうが3~5万円程度で安価です。
場所も取りませんので、これからのリフォームにおすすめします。

節水効果は抜群

約30年前のトイレは、一回流すことに約15~20リットルの水を使っていました。
現在はメーカーの開発力のおかげで、節水効果が高い便器も大変多くなっています。
近年は「トルネード洗浄」がメインとなり、少ない水量で便器をまんべんなく洗うことができ、排水口のトラップは電子制御が備わった「ターントラップ方式」が主流です。
これらの技術で、使用する水の量は約1/3に減っているようです。

抗菌機能の搭載

付帯機能として、抗菌機能を搭載したものも増えてきています。
プラズマクラスターイオンをトイレ鉢内にいきわたらせ、便器内のカビ菌や不着菌、におい原因菌を除去するタイプのものや、泡洗浄ができるタイプのモデルも発売されています。
そのほか蓋の自動開閉や自動洗浄機能を持つタイプもありますので、ご家族やライフスタイルに合わせて選ぶといいでしょう。

NOTO建築へご相談ください!


ご自宅のリフォームをご検討でしたら、ぜひNOTO建築までご連絡ください。
業歴24年の代表を筆頭に、熟練の技術を持つスタッフが設計から施工、アフターフォローまで一貫してご対応いたします。
トイレやお風呂のリフォームだけでなく、「和室を洋室にリフォームしたい」などの大規模なリフォームにも対応可能です。
ご自宅で気になることやお困りのことがありましたら、些細なことでも結構ですので、お問い合わせください。
お客さまのニーズや条件に合う最適な施工提案をいたします。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

注文住宅 新築

注文住宅 新築

トイレバリアフリー化 改修工事

トイレバリアフリー化 改修工事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は呉東地区を中心に主に富山県内にて、戸建住宅 …

施工実績  お問い合わせ