投稿日:2021年7月9日

キッチンリフォームを行う際の注意点

こんにちは!富山県滑川市に事務所を構え、木造注文住宅や間取り変更リフォーム、キッチンリノベーションを手掛けております株式会社NOTO建築です。
キッチンリフォームを行う際は、いくつかの注意点がございます。
そこで今回は、キッチンリフォームの注意点についてお伝えいたします。
キッチンリフォームをご検討中の方は、ぜひ参考にしてくださいませ。

リフォーム開始後の補修


キッチンリフォームでは、リフォームを開始した後の補修に注意が必要です。
例えば、古いキッチンを撤去した床板に傷みがあるため、補修が必要なケースもあります。
しかし、事前に追加工事が発生する可能性を確認しておくことで、このようなトラブルを回避できるでしょう。

リフォーム会社との打ち合わせ不足

リフォームを行う際は、リフォーム会社との入念な打ち合わせが、必要不可欠です。
打ち合わせが不足していると、お客様が思い描かれているイメージと異なる仕上がりになってしまうかもしれません。
例えば、キッチンリフォームを行う際に、これまでの床板と新規の床板で目に見えて色が異なるケースがあります。
床板を取り替える場合は追加費用が発生するため、想定外の費用がかかってしまいます。
そのため、事前に入念な打ち合わせを行うことで、見積もりに含まれる作業範囲などを確認することが重要なのです。

予算をオーバーすることがある

キッチンリフォームを行う際は、予算をオーバーしてしまう可能性もあります。
もし、壁型タイプのキッチンを対面式に変える場合、キッチンの設置場所自体も変更する必要があります。
この場合は、壁の補修などが加わるため、別途料金が発生するのです。
そのため、リフォームを行う際は余裕を持った予算設定が、大切といえるでしょう。

NOTO建築へご相談ください!


株式会社NOTO建築では、お客様のニーズにお応えすべく、高品質なリフォームをご提供いたします!
弊社では、規模を問わず多種多様な工事に対応しております。
そのため、ご自宅の全体的なリフォームから一部のリフォームまで、幅広く対応可能です!
キッチンのリフォームをご検討中の際は、ぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

施工実績更新のお知らせ!

施工実績更新のお知らせ!

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は戸建住宅の新築工事・増改築工事・リフォーム …

キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

実績ある戸建て住宅の新築・増改築・リフォーム業者をお探しですか?

実績ある戸建て住宅の新築・増改築・リフォ…

こんにちは!株式会社NOTO建築です。弊社では、富山県滑川市を拠点に、戸建て住宅の新築・増築・リフォ …

施工実績  お問い合わせ