投稿日:2021年7月6日

キッチンリフォームは間取りタイプもポイント!

こんにちは!富山県滑川市を拠点に、キッチンリノベーションや間取り変更リフォーム、木造注文住宅を手掛けております株式会社NOTO建築です。
キッチンには間取りのタイプがあり、間取りによってさまざまな特徴があるのです。
そこで今回は、キッチンの3種類の間取りタイプをご紹介いたします。
キッチンのリフォームをご検討中であれば、ぜひ参考にしてみてください。

独立型キッチンの場合


1つ目は、独立したタイプです。
独立型キッチンとは、調理を行うキッチンとリビングなどが分かれている、キッチンが独立したタイプを指します。
他の部屋と仕切られているので、調理で発生するにおいや煙も、気にする必要がありません。
集中して調理するために、キッチンを別にしたい方におすすめなのが、独立型キッチンです。

複合型ダイニングキッチンの場合

2つ目は、複合型ダイニングキッチンです。
キッチンと食事をするダイニングが一部屋になった間取りです。
このタイプでは、日頃の作業の負担を軽減できます。
食事を運ぶ際や片付けをする作業が、楽になるでしょう。
しかし、食事中もキッチンが見えているため、その点が気にならない方に適しています。
調理と食事を同空間で行うことができる間取りです。

複合型リビングダイニングキッチンの場合

3つ目は、複合型リビングダイニングキッチンです。
キッチンだけでなく、リビングやダイニングも一つの部屋にまとめた間取りです。
このタイプでは、部屋内のインテリアを全体的に統一できます。
また、家族と触れ合う機会も増加するでしょう。
ただ、キッチンがリビングと同空間になるため、においなどが広がる可能性もあります。
しかしキッチンやリビング、ダイニングを一つの部屋にまとめたい方には、おすすめの間取りです。
複合型リビングダイニングキッチンは、空間を広々と利用できる点も魅力です。

NOTO建築へご相談ください!


株式会社NOTO建築では、キッチンや間取りのリフォームを承っております。
ご自宅の全体的なリフォームから部分的な施工まで、お任せください!
リフォームの費用についてのご質問・ご要望は、ぜひお気軽にご相談ください!
ベテランスタッフが、丁寧かつスピーディーに対応いたします。
キッチンなどでお困りであれば、NOTO建築にお問い合わせください!
皆様からのたくさんのご相談を、弊社一同心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

注文住宅 新築

注文住宅 新築

バリアフリーからドア・照明のご相談までお気軽にどうぞ!

バリアフリーからドア・照明のご相談までお…

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は戸建て住宅の新築工事・増改築工事・リフォー …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は呉東地区を中心に主に富山県内にて、戸建住宅 …

施工実績  お問い合わせ