投稿日:2021年7月3日

キッチンのタイプを知ることが大事!

こんにちは!富山県滑川市を拠点として、木造注文住宅やキッチンリノベーション、間取り変更リフォームを請け負っております株式会社NOTO建築です。
キッチンのリフォームを行う際は、キッチンのタイプを知ることが大事です。
そこで今回は、キッチンにはどういったタイプがあるのかについて、ご紹介いたします。
キッチンのリフォームをご検討中の方は、ぜひ参考にしてください!

壁付けタイプのI型


まずは、壁付けタイプのI型です。
シンクや調理機器を、壁に向かって備え付けられるので、非常にシンプルです!
平行移動で調理できることから、体の向きを変える必要もありません。
そのため、調理の際の無駄な動きを、省けます。
最もオーソドックスなキッチンのタイプであるといえるでしょう。

L型

続いては、L字型のタイプです。
L型のレイアウトでは、シンクと調理機器が、コーナーを挟み直角となるポイントに配置されます。
コンロとシンクが向き合う形で設計されており、調理する場所を広く確保できる点が、特徴です。
また、複数人で調理しやすいという点も魅力の一つです。
L字型のタイプは、ゆとりのあるスペースで調理をしたい方に適しているでしょう。

アイランド型やセパレート型

キッチンのタイプには、アイランド型やセパレート型があります。
アイランド型は、主婦の方の憧れともいわれるタイプです。
対面レイアウトであり、カウンターに段差がありません。
家族あるいは訪れた方々が、自然に周りに集まってこられるような雰囲気を持っています。
そのため、コミュニケーションを取りやすいレイアウトといえるでしょう。
他にも、セパレート型はコンロカウンターを壁面に置いて、シンクカウンターは対面式に配置するタイプです。
レイアウトとしては、開放的になっている点がポイントです。
シンクとコンロを分けて配置することで、間口に限りがある場合でも、対面式キッチンを実現できます。

NOTO建築へご相談ください!


株式会社NOTO建築では、キッチンリフォームなどを承っております!
弊社は、施工品質にこだわりを持っておりますので、安心してお任せください!
お客様の理想を叶えるべく、日々技術の向上に努めております。
戸建て住宅の新築や、リフォームに関するご相談はございませんか?
弊社では、ご相談やお見積もりを無料で承っております!
ぜひ、弊社ホームページのお問い合わせフォームよりご相談ください。
多くの方からのご相談を、心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社NOTO建築
〒936-0806 富山県滑川市北野365
TEL:076-471-6081 FAX:076-481-9205
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

リビングリフォーム

リビングリフォーム

間取り変更リフォーム・断熱改修で安心快適な住まいに!

間取り変更リフォーム・断熱改修で安心快適…

こんにちは!株式会社NOTO建築です。弊社では、富山県滑川市を拠点に、戸建住宅の新築工事・増改築工事 …

畳をフローリングに張替える際の注意点・ポイント

畳をフローリングに張替える際の注意点・ポ…

こんにちは!富山県滑川市の株式会社NOTO建築です。弊社は戸建て住宅の新築工事・増改築工事・リフォー …

施工実績  お問い合わせ